by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

オーケストラ音源が欲しいかも

 、ゆー訳で、特価なIK Multimedia Miroslav Philharmonik 2 CEを見送ったけれども、オーケストラ系の音色を再確認してたりしたからか、少々未練があったり。手持ちの音源でも充分やれるとは思うけど、色々手直しとか調整とかで面倒そなのよね(^_^;)Miroslav Philharmonik 2 CEはパスするとしても、それなりにまとまったオーケストラ音源が欲しいかも。もちろん安価で(笑)


 Steinberg HALion Symphonic Orchestraは度々検討してたけど、更新してないので今となっては古そなのが難点。6年前に試した評価版でもイマイチな印象だったりで、結局断念してるし。


 最近更新した品と言へばGarritan Personal Orchestra 5には興味あり。日本語情報だと17,550円で予算的にも良さそだけど、デモ演奏の某5番の冒頭がのんびりしてて違和感が強かったり。体験版があれば、是非試したい。


 他にもちびちび探してみましょかね。