by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

キーボード交換

 ぢつわ数日前から某リサイクル屋さんにて500円で購入したMicrosoft Wired Keyboard 600 ANB-00036の[8]キーが元に戻らなくなってたり。



[8]キーが凹んだまま(^_^;


 入手時からこれだけ少し戻りが悪い気がしていたが、ひょっとするとここいらが500円の所以なのかも。キートップを外して[7]キーと入れ替えてみると、[8]は戻るが[7]が戻らない。となると原因はキートップではなく、ラバードーム?ネジが多くて分解が面倒そなので、とりあへづ6700K機の元PCに付属のキーボードと交換してみる。



付属品なキーボド再掲。


 型番は「K297」みたいで、Googleさんでもヒットする。キー操作の感触は好みなのだけれど、↓



この配列は(^_^;


 ↑ここいらの配列が難点で、スクリーンショットのつもりでつい[Power]を押してしまったり(笑)無効化してから本格的に使わないままWired Keyboard 600と交換したので、その他については詳細不明。キートップの高さも違うので、置き方から再検討したほーが良いのかも。