by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

1日人間ドック

 市の助成を受け、家人とともに1日人間ドックへ。2013年12月以来になるが、2年に1度にしよーかとゆーことで一昨年は見送り。今回は胃カメラを所望して場所の選定が遅れ、昨年中は予定が合わず。前回と同じ病院の空きがあったので、本日となった次第。


 胃カメラは私的に初体験で、鼻からのを選択。鼻の穴から洗浄と麻酔をしてくれるのだが、麻酔が喉に入ってからは唾液が飲み込めずに難儀した(T_T)検査中は多少の違和感があるくらいで、苦しさや痛みは気にならない。大きな不審点は無さそで一安心したものの、麻酔が切れて喉の具合が元に戻るまでの30分位は難儀が続く。
 聴力検査で左の高音が聞こえなかったがのは前回と同様で、同じ病院だからかとゆー懸念が払拭しきれなかったり。メタボ判定がギリギリっぽいので、日頃の行いで修正せねば(^_^;


 受付から終了まで約3時間半で例年より1時間多いのは、途中で停電したり、胃カメラだったりしたからかも。自己負担は、今回も18,000円。最寄りのファミレス限定な900円券は、胃カメラ時の麻酔が切れるのを待ってから、美味しくいただきました(^_^)