by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

最近のCPUでプラグインの負荷テスト そのに

 昨年びっくりした『OM FACTORY製 DAW専用PCが梅田店に登場!驚異的なベンチマークを叩き出す!』の続報な『どうしても気になるOM FACTORY製PC負荷テスト2回目 〜Trilian&WavesL3-16編〜』を今回も興味深く拝見する。CPUはやはりCore i7 6700Kで、4.0 GHzのままみたい。『Trilian検証』では8スレッドの負荷がほぼ横並びで、これまたお見事な分散具合。『Waves検証』ではCore i7 2.3 GHzだと35トラックが限界なテストで、65トラックまで。


 う〜む、これくらい元気なら、私の用途では一生使えるのでわないかと思ったり。ま、実際はそーでもないのだろーけど(笑)これまでハイエンドなCPUで組んだ経験がないので、未知の世界なのよね(^_^;AthII X4 mkII機の後継はCore i7 6700Kで決まりか?


 かと思へば『Skylakeに大型CPUクーラーを装着すると破損する恐れ』やら、『Skylake CPUで複雑な処理を実行させるとPCがフリーズするバグが確認される』やら、『Windows 7/8.1がSkylake搭載デバイスをサポートするのは2017年7月まで』やら、導入を躊躇する記事もちらほらあったりで…むぅ、困ったね。