by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Presonus Eris E5

 某所より初売りセールのご案内を頂戴したので眺めると、Presonus Eris E5がペアで通常38,000円(税込)のところ19,800円(税込)。先日ちびっと検討した2ウェイなパワードモニターで、YAMAHA HS5と比べると、前面ポートで小型軽量でツイーターの出力が大きくて調整箇所が多いみたい。保護機能もしっかりしてるみたいだし、なかなか良さそな印象。


 聴いたことがないので音は不明だが、それは毎度のこと。とても物欲が盛り上がってしまったが…電話する頃には売り切れてるんだろーなーと思ったり(笑)


 他に面白そなのは…明後日の29,800円(税込)なSteinberg HALion 5かな?にもちらっと記したが、私的に少々気になるHALion 5。プリセットとか付属のサンプルにはあまり興味無いのだけれど、4種の音源(サンプラー、グラニュラーシンセ、アナログシンセ、トーンホイールオルガン)なマルチパートにエフェクトやら変調やらでこれ1つで何でも出来そだったり、Cubaseとの組み合わせならVST Expressionも便利そだったり。
 私的に好みなMAGIX Independence Proが更新してないよーなので、これを期に乗り換える?