by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

突如玉葱植え植 あんど VSTiなSOUND Canvas?

 知人より召集がかかり、先週の芋掘り跡地に玉葱を植えるお手伝い。石灰が馴染んだところに肥料を追加して平鍬で耕し、畝を作って穴あきマルチを張って、玉葱の苗を150本植えてゆく。次回作業用に追加で1畝作って、本日の作業は終了。
 知人の鍬は私的に柄が短いよーで、中腰作業となり、結構疲れた(^_^;


 帰宅後、明日はMusic Park 2015目当てで徘徊する予定なのに足が少々つらいかも…とか思いつつWebしていたら、こちらを見て疲れが一気に半減!昨年の楽器フェアで9,800円なら買うと即答した、VSTiなSound Canvasの予感!!むぅ、楽しみ(^_^)


 最近のRoland製VSTiは気にしてなかったので改めて情報を探してみると、一覧はこちらかな?現行品は税込お値段が25,920円なSYSTEM-100 PLUG-OUT、20,520円な、SYSTEM-1 Software Synthesizer、15,120円なSH-101 PLUG-OUTPROMARS PLUG-OUTSH-2 PLUG-OUTの5種で、どれもアクティベーションは最大3台みたい。


 これらから察するに、VSTiなSound Canvasアクティベーションは3台まで大丈夫そね。気になるのはお値段だが、上記製品と違ってACBテクノロジーとかは使ってないだろーし、Sound Canvas for iOSは2,400円だし、9,800円以下を達成してくれると期待(^_^)