by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ZOOM H1の付属ソフトがCubase LE 8に

 ふと気付くと、ZOOM H1の付属ソフトがCubase LE 8になってたり。以前気付いた時にはLE 7と表記されてたのだけれど、こちらでLE 8の情報も見てたので、どーせならLE 8のほーがと思ってたのよね。にも検討したけど、先日も記したAcer M5機用に良いかも。


 これで心置きなく購入の検討が進むのだが、同じくCubase LE 8が付属するH2nH4nSPまで考えたほーが良いかしら?DATの代用的にはH1で充分だと思うのだけれど、H2nのMS録音やH4nSPの4ch録音も面白そなのよね。でもあまり大きくなるのもお値段が上がるのも何だし…むぅ、悩むぞ。