by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況

 、ゆー訳で、経験値&ドロップ率1.5倍Gさんの出現率が3倍な期間を中国内功剣盾くんで狩ってたシルク。普段の狩りでも感じるが、Gさんの出具合には波があるよーで、しばらく無縁だと思ったら頻繁に現れる印象。3倍中でもお変りないよーで、現れる頃には続けて現れ、2体同時は当たり前。両方相手に転移魔法攻撃してる最中にまた現れたり、時には3体相手中に追加で出たり(笑)中国内功剣盾くんで良かった…EUクレバドくんだと鬼POT連発しても狩りにならなかったかも(^_^;
 そんなこんなでLv120 14%だったのが28%まで育ったところで、明日からEUクレバドくんに戻る予定。


 暗号解読イベントは時間が合わずに不参加だったが、聞いた話ではそれなりの人数が集まっていたらしい。当選者は10名限定なので、多くの人は何も貰えないとゆーのはどーかと思うが、その後のユニさんタコ殴りが目当てなら良いのかも。
 ただ、ユニさんの出現場所が固定でないと討伐漏れが少々難点で、BA後にコンスから狩場に移動中、デート中らしき黒蛇さんと大勢亀さんのカップルと遭遇。Lv20未満のモンスさんが居る場所にLv100のユニークさんペアで徘徊するのは狩りに支障をきたすだろーと武力で強制的に退場願ったが、経験値もドロップも特になし(笑)


 イベントと言へば、先週ハズレだったHOT!LOT!イベントでは、昨日のメールで13級知恵が当たったと思ったら、本日もメールが来て13級体力が当たってた。メンテが1日延びたから挙動不審だったり?