by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Cubase 8.0.30 あんど AmpliTube 4

 ふと気付くと、Cubase 8.0.30追加機能はなく、修正事項は日本語情報がまだ。毎度のよーに英語なVersion History and Issues and Solutionsを眺めると、26件の記載。どんどん修正して下さいませ<(_'_)>
 時期的にはぼちぼち8.5か…更新するかどーか、いちおー検討してみましょかね。


 そんな中、ふと気付くと、AmpliTube 4。What's newのリンク先が全部英語なので詳細不明だが、こちらと合わせて軽く眺めた印象ではアンプのキャビネットやマイクの設定が充実したのは面白そ。アコギのシュミレートも面白そだが、どーせならエレキのモデリングとか、そこまでせんでもピックアップモデリングとかあれば好み。それでエフェクトにVSTeが使えるよーになれば、とっても嬉しい!無料版で対応してくれれば、もっと嬉しい(笑)