by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

GR-55のPCM

 、ゆー訳で、BOSS SY-300の詳細が明らかになりつつある今日このごろ。私的にはGR-55の存在意義を再確認してたり。モデリングにはなんだかんだGP-10で試した「WAVE」の他、「ANALOG-GR」「FILTER BASS」「CRYSTL」「ORGAN」「BRASS」もあり、各種ギター奏法に対してそれなりに反応してくれたりする。が、GR-55ならではなPCMはどーもイマイチな先入観が強くて、あまり熱心に試してなかったのよね。


 本日もPCMをいぢっていたが、アタックが早くて目立つ音色はCHROMATICのほーが安心して使えそ。ビブラートが反映しないのは残念だけど、LEGATOと一緒ならあまり気にならないかも。しっかり鳴らすには使える奏法が限られるけど、万能である必要もなかろ。ピエゾブリッジだともっと反応が良いのかしら?


 で、ふと気付くと、いつの間にかモデリングをいぢってたり(笑)