by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

左右対称な5ボタンマウス

 入手後しばらくして愛用のマウスとなった桃色Comfort Mouse 4500(桃CM4500)だが、ホイールのゴムが外れてしまい、残念ながら引退。ここ数日ホイールのくりくり操作が調子悪く、確認ついでに掃除でも…と、思って消毒用アルコールを使ったのが原因みたい(^_^;ゴムがゆるゆるになり、元に戻らず、やがて切れてしまった(T_T)
 長年働いてくれたのに、こんな形で引退させることになるとは…申し訳無い<(_'_)>分解して小細工しよーにも星形ドライバーが手元にないのでしょーがない。工具を入手した暁には、必ずや分解してあんなことやこんな(以下略)


 後継は灰CM4500に頼むとして、昨今の左右対称5ボタンマウス状況を軽く探ってみると、相変わらず選択肢は少ないみたい。安価な品ではComfort Mouse 4500以外の選択肢は無さそね。