by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

タップ再開

 、ゆー訳で、首と肩(肩甲骨の裏?)が痛いのはAcer M5機で長時間遊んでいたのが原因な気がする今日このごろ。右側だけ痛いのは、タッチパッドのクリックのせい?
 とある理由でタップなクリックを止めているのだけれど、どーしてもタッチパッド中央付近のクリックになりがちで、結構力が要るのよね。ダブルクリックならなおさら。タッチバッドの下側だと楽にクリックできるのはわかっているのだけれど、なかなか慣れませんで(^_^;


 そんな訳で、操作時の姿勢を見直すとともに、タップなクリックを再開してみる。以前も思ったのだが、Momentumを止めていれば誤操作は防げそな気もするし。しばらく様子見して、不都合があればまた考えましょ。