by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

A LONG VACATION 30th Edition あんど BOSS SY-300のお値段

 、ゆー訳で、入手した「A LONG VACATION 30th Edition」。どーやって再生しよーかと考えてMusicBeeを思い出し、Portable Applicationな最新版の2.4を頂戴してインストール。AthII X4 mkII機でリッピングして再生し、E-MU 1820のヘッドフォン端子にこないだおろしたaudio-technica ATH-AD5を接続して拝聴する。


 1枚目の歌入り盤は、手持ちで何度も聴き返した「A LONG VACATION」が1989年盤(27DH 5300)なので、大瀧氏本人が歌う「さらばシベリア鉄道」はとっても違和感新鮮(^_^)その他の曲は、特に違和感なく、気持ちよく楽しめた(^_^)新リマスターとゆーことだが、何がどー変わったとゆー実感はなかったとゆーのが正直な第一印象。


 2枚目のカラオケ盤はどれも初耳で、機械で1音下げたとゆー「君は天然色」のサビをふくめ、歌の後でこんなことになっていたのかと、感心やら感動やら笑いやら。改めて聴くと、思ってたよりカスタネットが少ないなぁ(笑)
 私的感動具合では、「君は天然色」の「Original Basic Track」が1番で、何よりのごほーび(^_^)


 う〜む、楽しいぞ(^_^)しばらくはこれに浸ってばかりになりそな予感。


 そんな中、こちらの「Roland Summer Forward 2015」情報によるとBOSS SY-300は6月末発売で、店頭予想価格は7万円前後とのこと。に記したよーに和音での挙動具合が気になるにせよ、4万円前後なGP-10より安価でないと…と思うが、それだけの自信作とゆーことか?
 ぬぅ、気になる。