by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Cubase Pro 8 Trial 使用期限切れ

 、ゆー訳で、色々楽しませてもらったCubase Pro 8 Trialは本日起動しよーとしたら↓



『体験版ライセンスの使用期限が切れました。』


 ↑期限切れ。ちなみに一昨日と昨日のダイアログは↓


一昨日
昨日


 ↑こんな感じ。そんでもって、Cubase 7.5.40を起動したら↓


あら?


 ↑って…7.xの体験版は使ってないハズですが(^_^;「OK」したらその後は大丈夫だったので一安心。こないだ気になったAcoustic Agent SEも、残念ながらしっかり居なくなっていたり。


 そんなこんなで30日間お世話になったCubase Pro 8 Trialであるが、全体的な雑感としては、多くの新機能が嬉しいし、すっかり更新する気になっている。8.5への無料更新待ちだけど(笑)
 一方、日本語訳されてない箇所があったり、所々でヘルプがなくなってたりと不安材料も。某サポートの質には期待できそにな(以下自主規制)。


 まとめきれてないネタもちらほら残ってるので、気が向いたらちびちびとまとめましょかね。