by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況

 、ゆー訳で、再び中国内功剣盾くんで朝狩り中なシルク。攻撃が素殴りメインなEUクレバドくんからバトンタッチすると毎回思うのだけれど、狩りが忙しい(笑)中国内功剣盾くんは転移魔法攻撃が主なので、その前に集める作業が入るのよね。5〜6体集めて、転移攻撃魔法を3〜4回で殲滅。相手を求めて少し移動したら、また集めて殲滅の繰り返しになる。殲滅中のチャットがしづらいのも難点か。
 ま、しばらくすると慣れるのだけれど。そんでもってEUクレバドくんとバトンタッチした直後は、のんびりし過ぎで違和感が(笑)そんなこんなでLv118 56%直前まで育ち中。


 一方、噂のEUクレバドくんは、狂信上級PTで幾つかクエを完了し、中国内功剣盾くんを抜いてLv118 56%まで育ってたり(^_^)


 そんな中、少々終了が遅れた本日のメンテから、第7回シルクロード貿易祭とのこと。軽く眺めた感じでは、3,000ポイントは無理っぽいので、職業対抗部門はパス。個人獲得部門の600ポイントは手持ちで達成できるけど、1,500ポイントは無理そね。
 とりあへづ中国内功剣盾くんの手持ちな特産品を80個委託して、これで800ポイントか…と、思ったら、よく読むと場合によってはポイント2倍になったりするのか!80個だったらそれだけで1,600ポイントだったのか!!が、後の祭り(笑)
 EUクレバドくんの手持ちは約25個なので、2倍中に委託しても500ポイント。合わせて1,300ポイントだから、1,500ポイントは狙えるかも。2回の隊商貿易か、ポイント2倍で10個の特産品委託で良さそ?