by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

@BBS終了のお知らせ あんど ZOOM UAC-8のお値段

 CubaseなBBSでお世話になっている@BBSよりメールが届く。主な内容は↓

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+
@bbsサービス終了のお知らせ
=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

いつもご利用ありがとうございます.

@bbsでは、サービスを維持するためにさまざまな検討を重ねてまいりましたが、
社会情勢の変化やシステムの老朽化などにより、今後のサービスの継続が困難と判断いたしました。
そのため、誠に勝手ながら、2015年5月31日(日)24時をもって@bbsはサービスを終了します。
サービス終了に伴い、2015年5月31日(日)24時よりページ上での閲覧を含む
すべての機能を停止します。

なお、データの抽出や移行に関しては承ることができません。
ご了承いただけましすようお願いいたします。

皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。
今後とも弊社サービスをご愛顧くださいますようお願いいたします。


 ↑こんな感じで…ぬぅ、困ったね(^_^;


 過去ログをさかのぼってみるととりあへづ設置したのは2007年10月で、Cubase的には4.xな時代。私的にお世話になったCubase関連の掲示板が減り、恩返しの気持ちも込めて作ってみたのよね。需要があるかどーかも不明だったが、それなりに長く使われたので今では設置して良かったと思ってたり(^_^)
 とにもかくにも、これまで使わせて頂いて感謝<(_'_)>さて、代わりを探さねば…ログの確保もせねばな。


 そんな中、ふと気付くとこちら先日ちびっと記したZOOM UAC-8の情報が。『クラス最速とする2.0msの超低レイテンシーで動作(サンプリング周波数96kHz、バッファサイズ32サンプル設定時)』のCPU負荷が気になるところだが、それよりも気になっていたお値段は、税込 67,500円とのことで、TAC-8よりも安価なのは予想どーりだが…も少し安くな(以下略)
 さて、後はTASCAM US-20x20の情報が楽しみ(^_^)