by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

SMPlayer

 ふと気付くと、SMPlayer 14.9.0.6812を試用してひと月が経とーとしていたのでメモ。これまでは動画にGOM Player、CD再生やオーディオ再生ではXMPlayを試していたのだけれど、Acer M5機で動画を見よーとした際にGOM Playerを入れるかどーか迷ったのが理由の1つ。自前コーデックでインストール不要なのを探してみたら、SMPlayerが良さそだったのよね。


 そんな訳で、Acer M5機だけでなく、AthII X4 mkII機にも入れて試用中。やってもらうことは限られているので特に難儀することはないが、ポータブル版だと関連付けが手作業になるのと、ファイル容量が72MBと大きいのが難点か。ASIO非対応なので単体で使うAcer M5機には良いかもだけれど、AthII X4 mkII機はXMPlayと併用かな?