by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

「プラグイン情報」のレイテンシー表示が変? そのご

 、ゆー訳で、32bit版なCubase 7.5.40だと「プラグイン情報」のレイテンシー表示が変にならない件の追加確認。もしかしてASIO-Guardの有効/無効やら、ASIOドライバーのレイテンシーやらが影響してないかと、設定を変えつつ確認してみるが変わらないみたい。



32bit版なCubase 7.5.40の初期設定ファイルリセット直後



プラグイン情報の更新」するとこんな感じ



ついでに64bit版なCubase 7.5.40も再掲



更に32bitなCubase 6.5.5も再掲


 プラグイン情報のレイテンシーが保存されているのが「VstPlugInfoV2.xml」のよーなので、このファイルだけ削除して確認してたのだが…甘かったか?やはり面倒でも毎回初期設定ファイルを全て削除してからのほーが確実かも(^_^;
 64bit版でも確認したいが作業中なのであまりいぢりたくないし、他にも少々確認したい件があるので、また後日とゆーことで。


 蛇足ながら、今回の作業後に32bit版でのプロジェクトを読み込んでみたら、減量後のプロジェクトも読み込み途中でエラーになった(笑)むぅ、何が悪さしているやら(^_^;