by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況

 先週は水曜日が祝祭日で木曜日のメンテになったと理解していたのだが、今週は何故か本日メンテなシルク。何か急ぎで修正する用事が?と、思ったが特別なことはなさそで、職アイテム制作イベントが始まったくらいか。
 ぢつわ、やがて開催されるであろうこのイベントのために、素材は貯めてある。私的通常行動では手に入らないマジックルーンや強化ルーン目当てなので、自分では使わない級の、しかも輝石消費の少ないアクセサリーを大量に作ることでユニーク出現数を増やす計画は立案済である。事前に黒石も入手済。が、スティリア大戦で勝利すると両ルーンがもらえるよーになり、以前ほど無理してやる気にはならなくなってたり(笑)
 ま、素材はあるので、参加するつもりだけれども。報奨はキャラ毎みたいなので、各人10個作って復活巻物を入手するのも良さそだし。


 そんな中、Lv120な地獄犬さん相手のクエを楽しんでいる中国内功剣盾くんは、Lv117 79%まで育ってたり。予定を上回るペースだが、何かのイベントで頂戴した移動不可な取得経験値アップアイテムの恩恵。
 消費しきれていない1週間スペチケとかも倉庫にあるのだが、日常で使うほどには多くない。イベントで取得経験値アップ週間とかがあれば使おーかと思うのだが、育ちにくいEUクレバドくんで使ったほーが良いかもと思ったり。中国内功剣盾くんは転移魔法攻撃で狩りが楽なので育ちが速いし、ポイントBAでもちびちび育つし。