by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況

 、ゆー訳で、Lv117に到達したばかりのEUクレバドくんで中級お墓のユニさんクエをやりだしたシルク。Acer M5機のLv1キャラとPTを組み、お墓に入るとスフィンクスさん。反射以外はのーぷろぶれむなのだが、つい、反射中に攻撃して逝ったりする(^_^;やはり反射中は攻撃せずに眺めてるほーが良さそで、約25分で撃退。
 続くセクメトさんは、それこそ何も心配なく、Gさんが湧いたら優先処理するくらいで、撃退まで約20分。次のネフティスさんは他のユニさんと違って時間単位で何回でも湧くので、EUクレバドくんだと処理しきれない。湧きを放置してネフティスさんに集中攻撃すると、最大同時被タゲ数は8くらいだったよーで逝く心配はなさそだが、そのうちネフティスさんが見えなくなった(笑)
 中級お墓の入場制限は1日2回だし、(スフィンクスさん + セクメトさん)*2で1日4体ペースで進めてみると、本日現在で残り4体。つまり、明日には完了する予定(^_^)その後は、上級お墓の虫さんクエに挑戦してみよかね。


 通常狩りでのサクリ失敗も含め、日頃の蛮行行いで復活巻物の在庫が危うい今日このごろだったりするが、すごろくイベントの褒賞アイテムで運良く補充(^_^)すごろくはラッキーボーションの入手方法が変わって入手数が少なくなったが、効果も薄くなったよーな。以前なら6以内のアイテムマスならほぼ確実に止まれた気がするが、1つ先のアイテムマスでも止まらなくなってたり。これまではアイテムの取り逃がしはなかったのに、今回はいくつか取れなかった(T_T)


 そんな中、中国種族応援キャンペーン再実施の恩恵で、Lv117な中国内功剣盾くんは30ポイント入手。



30ポイント入手


 知に振るか力に振るか、まだ決めかねているが、対人向けでないにしろ今後のソロダンジョンを考えると、体力不足が気になる昨今であるし、おまけで貰ったポイントでもあるので全部力にしても良いかも。
 それはさておき、Lv120に到達して追加で20ポイント頂戴するのはいつの日か(笑)