by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況

 、ゆー訳で、EUクレバドくんがLv116に到達したシルク。



Lv116なEUクレバドくん(クレ装備)のステータス。


 Lv116の新クエは置いといて、経験値 あんど ドロップ 1.9倍の恩恵を受けるべく、Lv116な中国内功剣盾くんにバトンタッチ。とりあへづLv120な地獄犬さん相手の無限クエに挑戦してみると、クエの報告だけで0.3%くらい育つ!何と言っても、これまでお世話になってたLv117な番犬さん相手のクエの約6倍なのよね。



犬さん相手のLv117なクエ(左)とLv120なクエ(右)。


 1.9倍な今なら、狩りの経験値と合わせれば、45分程で1クエ終わって0.7〜0.8%くらい。ドロップは、拾い係さんに矢とボルトを無視してもらって、かつ、Gさんが頻出しなければ、1クエはギリギリ荷物整理不要な感じ。
 Lv120な犬さん達と言へば状態異常が厄介でまとめて狩れなかった相手だけど、Lv116の内功スキルで大幅に軽減できるので、ノーマル相手なら5〜6体でも不安はない。Cさんはまとめると状態異常が厳しいが、2体までにしとけば安心。Gさんは氷冠と鬼で対応するよーにしているが、こちらも2体同時ならok。
 無限だけど美味しいクエのよーで、Lv120な方もやってたりする。そんな訳で人気もあり、狩場ご近所さんがちらほら居るのも久々だったり(^_^)


 一方、Acer M5機との2PCは、スリープの恩恵でとっても楽になった。登録IDがメールアドレスなので入力が手間だったのだけれど、スリープから復帰してもログインが保たれてるのよね。AthII X4 mkII機ではIDが短いので、それほど手間でもなのだけれど。


 蛇足ながら、9日を予想したドロップ9倍は8日に実施され、経験値9倍を予想した11日はGold 9倍でした<(_'_)>
 更に蛇足ながら、ビンゴイベントで久々に「呪われた心臓」を集めてみたが、50個は予想以上に大変でした(^_^;