by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

GP-10の全プリセット動画

 こちらBOSS GP-10全プリセットを鳴らす動画と出逢い、しっかり楽しむ。にも記したよーに、GP-10はノーマルピックアップの使用頻度が高いのだけれど、ノーマルピックアップのみの音色(71〜99)以外はモデリングのみで鳴らしてるみたい。序盤の音色は先日店頭でちびっと確認済だが、モデリングギターもさることながら、シンセ系のスッキリ具合がとても良さそな印象。
 止め絵に何となく見覚えのあるよーな…と、思ったら、Vintage Roland Guitar Synthesizer Resourceの方ですな。GP-10の頁が新設されたよーで、今後が楽しみ(^_^)


 蛇足ながらGP-10が発売されてから毎日VGuitar Forumsを覗いていたりするが、どーやら日本のほーが早く発売されてるよーで、なかなか新しい情報が出てこなかったのよね。YouTubeにも全然新しい動画が出てこないので不思議に思っていたのだけれど、発売前ならしょーがない(^_^;
 私的にはエフェクト関連がどーも気になってしょーがないのよね。PCにUSB接続してエフェクトを補うとゆー手で何とでもなるよーな気がしないでもないが、単体でどこまでできるかが知りたい。BOSS TONE STUDIO for GP-10が私の環境で動けば明らかになると思うのだけれど…まだですか?