by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ダンボール工作

 現在AthII X4 mkII機の上にはUSBハブやら外付けHDDやらがごちゃごちゃ載っており、その中でも手前に置きたいスイッチ付きUSBハブなBUFFALO BSH4U05BLと、ブルーレイドライブなBUFFALO BRXL-PCW6U2-BK、カードリーダーなGreenHouse GH-CRDA13-U2の置き方を考えていた。ブルーレイドライブの上にカードリーダーを載せるのは決まりとして、スイッチ付きUSBハブをどーするかでしばらく迷っていたのだけれど、ふと、思い立って、段ボール箱を切り貼りして台を作ってみる。



段ボール箱を切断。
足は長いの14cmほど、短いの11cmほどで、幅はどちらも2cmほど。5枚ずつ作成。
天板は縦14cmほど、横は25cmほどで中央に切れ目を入れて折りたためるよーにする。



のりで接着した表と裏。



スイッチ付きUSBハブの上にかぶせると…あら?


 むぅ、足の左右を間違えた(^_^;普段から己の間抜けさを自覚しているのでこの程度では凹まないが、この後、も1度最初から作りなおして同じ間違えをしており、さすがに少し呆れた(笑)3回目を最初からやる気力も無くなり、接着途中だった足を剥がして付け直し(^_^;;;;



足の装着はこちらが正解(^_^)
ブルーレイドライブとカードリーダーを載せて完成(^_^)


 そんなこんなで要らぬ手間がかかったが、作業自体は簡単。それなりに丈夫そな上に材料費はほぼ無料なので、これからも小物はダンボール製にしてみよかね。