by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Acer M5機でもCubase?

 の後もぼんやりと考え続けてはいるが、イマイチまとまらない。オーディオの入出力ができてVSTプラグインが使える環境とゆーと、私的にはやはりCubaseが馴染んでいるがドングルはパスしたい。
 と、なるとCubase LEやAI?どちらもバンドル品だけど…LEだとZOOMに付いてて、AIならCMCが9,000円くらいで売ってたよーな気がするが、どちらも現状で欲しい品は無い。
 ちと調べてみると、Cubase Elements 7もドングル不要で13,000円前後で売ってるみたい。しかし…こっちにお金使うなら素直にドングル付けてCubase無印を使ったほーが良さそな気もする。


 ぬぅ、迷うぞ。