by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

増税前のお買い物 総括

 色々とバタバタした気もするが、本日で増税前とはさよーなら。何か買い残しは…と再検討してみたが特に無さそ。昨日の余波でAthII X4 mkII機に6GbなSATAを増設したり、ついでにUSB 3.0とか探ってみたが、このマザーボード(ASRock M3A785GMH/128M)でどーこーするのは無駄が多いし、CPU(AMD Athlon II X4 630)だけ活かそーとしても同様みたい。なのでお楽しみは次に組む時とゆー結論に。


 と、ゆー訳で、増税前のお買い物を総括してみると、今月早々KORG nanoKONTROL 2Roland GK-3Bから発注し始め、少ししてnanoKONTROL 2に付属のM1 LeをKORG Legacy Collection スペシャル バンドルにアップグレード。下旬になって音屋さんにキーボドスタンドやら譜面台やらバラ弦やらを発注し、先日、ノートPCを購入して今日を迎える。
 どれもそれなりに以前から検討を重ねていたので衝動買い的な品は無いと思うが、敢えて言うならリサイクル屋さんの開店前に出逢ったM5-481T-H54Qは…やはり日頃の(以下略)。ノートPCの購入自体は数年前から検討していたけれど、中古ながら、Core i5-3317Uで4GB RAMで128GB SSDが4万円以下で買えるとは思っていなかった。


 さて、購入した品々が無駄にならないよーに、これからのんびりしっかり楽しみましょうかね(^_^)