by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

中古なノートPC

 自転車で徘徊中、ふと、今週末の開店に向けて買い取りのみ実施中のサイクル屋さん立ち寄って、陳列途中の品々を眺める。楽器関連も扱うよーだがまだ品数が少なく、ギターやベースや録音機材でも私的な物欲が盛り上がる出逢いは無い。食器やら服やらが多い印象なのでこんなものかと思いつつ歩を進めると、何故かノートPCはそれなりに数が並んでいる。
 新品ノートPCがお安くなっている昨今、中古はどーかとも思ったが、こないだちびっと検討したこともあり確認してみると、Acer Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qが32,900円だったり、ASUS VivoBook X202E X202E-CT3317Gが34,900円だったり。むぅ、Core i5-3317U搭載でこのお値段なら安いのかも。


 と、ゆー訳で帰宅後スペックを確認してみると、Acer Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54QはWin 7で4GB RAMと128GB SSDな14インチ、ASUS VivoBook X202E X202E-CT3317GはWin 8で4GB RAMと500GB HDDな11.6インチで、Core i5-3317UはこちらのPassmark CPU Mark値が3,117。ぬぅ、これはひょっとして…買い物の神様のお導き?
 お店は29日開店なので、それまでに急いで検討せねば。