by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

LazySnake

 、ゆー訳で、Pianoteq 4.5.4のデモ音色なエレピ系で遊んだりしている今日このごろ。生ピアノの現物とはそれなりに遊ぶ機会があったので、生ピアノ用の音源にもそれなりに違和感が少ないものを求めてPanoteqに辿り着いたのだけれど、エレピ系とは無縁な私。某ローズとか某ウーリッツァーとかにこだわりも無く、どちらかとゆーとDX7(11番だったっけ?)のほーが好みだったり。


 そんな私がエレピ系VSTiとして永らくお世話になっているのがLazySnake。



LazySnake


 配布先は既に閉じてしまったよーだが、名前で検索すると再配布しているところもあるみたい。ちなみにKVRの紹介頁はこちら
 サンプル再生系の音源だとサンプルの切り替えが耳について一気に冷めてしまったりするのだけれど、LazySnakeにはそーゆー違和感が無い。今となってはエフェクトが少ない気もするが、最大発音数は64だし、CPU負荷も気にならない。でも、どのリセットもtrebleが最大なのは気になるぞ(笑)