by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

雪!

 私の生息地では近年稀に見る大雪とのことで、どんどん積もる。夕方近くになって散歩とゆー名の探検に出る頃には細かい雪と共に結構な風もあり、軽い吹雪状態。家人から課せられた買い出しとゆー任務もあったのでお店に向かう途中、ふと気付くと、下のほーからぱかぱか音がする。
 音のするほーに視線を向けると、安物のノルディックブーツの左の踵付近が外れかけてたり(笑)やがてお店に到着して非積雪地帯に入ると、左右の足の感覚に違和感。目で確認するまでもないが、どーやらゴム底だけすっかり遺失物になった模様。帰路の浸水を懸念したが、帰宅までは無事でした(^_^)ぬぅ、やはり日頃の(以下略)。
 その後も雪は振り続けたが、就寝前の23:30頃には止んでいた。それでも風は続いていて、さらさらの雪が吹き付けており、玄関先は吹き溜まりも込みで45cmくらい積もってたり。そんでもって坂道の手前に乗り捨てられた車が(笑)
 そんでもって、庭の植木は↓



 ↑こんな感じに(^_^)


 さて、明日は雪かきか(^_^;