by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

BD-REでバックアップ

 そんなこんなで、BD-REを使って500GBが満タンな裸族の二世帯住宅(CRNS35EU2)のバックアップ作業が昨日から続いてたり。あれからBUFFALO BRXL-PCW6U2-BKBD-REの組み合わせでの不具合は治まっているよーなので、FastCopyのベリファイ付きで指定したら放置して他の作業。
 64.5GBな以前も挑戦したMAGIX Independence Pro 3.1の音色ファイル達を筆頭に念の為に保管していた元ネタ系から着手して、使用頻度の低そなネタを幾つかまとめてBD-REにコピーしたらHDDからは削除。なんだかんだで、半分くらいに減った(^_^)これならまだまだHDDを追加購入しなくても良いかも。
 PC(AthII X4 mkII機)のHDDでも重複して保管してたりしたので、そちらも削除してスッキリ(^_^)