by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

YAMAHAがLine 6を完全子会社化

 、ゆー訳でちょっとびっくり。Line 6と言へば色々やっているが、GK好きな私的には、VariaxやらPOD HDやらが気になるところ。そしてそれらがCubaseに影響するかどーか。
 VSTeでギターの通常出力を狙ったギターやらエフェクトやらアンプやらのモデリングとかやってくれたりすると、面白そね。あとはGKピックアップのパラ入力ができるよーになれば、VG-99の立場が危うくなったりしないかしら?更にMIDI変換までやってくれるなら、GR-55も?
 ライブ向けと録音向けで住み分けたりするのかもだけど、腑抜けな印象のGK機器に活を入れるためにも、頑張って欲しい(^_^)