by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Groove Agent SE 4の音出し あんど 動作確認

 、ゆー訳で、HALion Sonic SE 2の動作確認が一段落したところで、Groove Agent SE 4をいぢってみる。私的にタイコ系サンプル再生音源にはあまり興味は無くて、Groove Agent ONEも全然使わなかったので、最初からこないだ両面印刷した取説を眺めながらになったのだけれど…何か強烈な違和感が(^_^;
 物理的に叩く訳ではないのでパッドはもっと小さいほーが使いやすそだったり、キットスロットセクションでも音色のやり取りができるのにわざわざキットラックが別に存在したり。取説の中では「MIDI パターン」と「MIDI フレーズ」がきちんと区別されずに混在して使われてるよーだし、よくわからん。むぅ、前途多難な予感(^_^;;;


 私的にはLM4 mkIIの音色がインポートできれば嬉しいかったのだけれど、Groove Agent ONEに引き続き、そーゆー機能はないみたい。