by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Cubaseネタ

 、ゆー訳で、バタバタしたりで少し間が空いてしまった再確認作業は、今回のControl Roomで一区切り。実際にはオーディオエフェクトの途中までメモしているのだけれど、Cubase 7.5も出たことだし、7.0.xの情報はあまり重要で無い気もするし。頁が長くなってきて、当初の想像以上に作業が面倒になってきたし(笑)ちと別の方法を考えたほーが良いのかもと思ったり。


 で、私的に7.5にするかどーかも少々迷っていたり。昨今のCubase自体の質や、受けられるサポートの質を考えると、他のDAWに移ることも真剣に検討せねば。
 Cubaseネタ的には、7.5の日本語取説が新規になるのか、それとも既存の7.0.xの取説に加えて7.5の追補取説な形になるのかも気になる。前者であれば多少の改善も見込めるが、後者であれば期待できない。6.5では後者だったので、7.5も同様かな?