by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

クレジットカード利用停止

 、ゆー訳で、PIXUS MG5430用純正大容量インクセットなBCI-351XL+350XL/5MPとの良縁がなかったので価格.comにて探し、2個セットで10,030円なお店と出逢う。元々4個くらい買う気でいたのでとりあへづ1セット発注しよーとしたら、何故かクレジットカードの認証が通らない。見たところ入力に間違いはないが、数回試してもダメ。試しに名義を小文字にしたら通ったので、一安心(^_^)
 4個買うつもりなのに2個しか発注しなかったのは、購入時のポイントを使ってあと2個購入するつもりだったのだれど、続けて発注しよーとしてもポイント残が増えない。しばらく待ってみてもダメだったので、明日にしよーかと思ったところでクレジットカード会社から電話。
 てっきりつい先程の数回の認証エラーが原因かと思ったら、どーやら私の知らぬオンラインゲーム系の決済に私のカード番号が使われたらしい。なので現在のカードの利用停止と新規発行がされるとのこと。新しいカードが届くのは1週間〜10日と言われたので、時間短縮を希望したが無理らしい。
 そんなこんなで、しばらく発注できなくなりました(^_^;