by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

SketchUp 8.0.14346 あんど LibreOffice Portable 4.1.2.3

 、ゆー訳で、単管工作することになりそーなので、組立図に使えるかと、SketchUp 8.0.14346を頂戴する。かなり久々な気がしたので、振り返ってみるとこれ以来かな?前はGoogleさんのだったけど、今は売却済らしい。そのせいかどーか定かではないが、日本語情報が減ったよーな(^_^;
 起動してちびっといぢってみると、予想どーり、すっかり使い方を忘れてたり(笑)。とりあへづ数種の長さの円柱を作成して、コピペしつつあーだこーだと移動するだけなんですが…またどこかで使い方を探さねば(^_^;


 立体のいぢり方を思い出すまで、とりあへづ平面であーだこーだしよーかと、LibreOfficeのDrawを試してみると、こちらは使い方を覚えていたので一安心(^_^)LibreOffice Portable 4.1.2.3に更新して、細長い長方形を組み合わせながら、頭で試行錯誤した件を図にしつつ、更に試行錯誤してみる。