by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

タイコ3人なKing Crimson?

 音屋さんのfacebookこちらと出逢い、びっくり。フリップ(Robert Fripp)さんが引退したと聞いて残念に思っていたが…今度はタイコが3人ですか?私的にはトニー(Tony Levin)さん、パット(Pat Mastelotto)さん、メル(Mel Collins)さん以外は馴染みがないので、とりあへづ歌も担当するジャッコ(Jakko Jakszyk)さんでGoogleさんしてみると、旧クリムゾンの同窓会的バンドに参加してるみたい。で…え"?マイケル(Michael Rex Giles)さんの娘婿さんなの?
 「Jakszyk, Fripp and Collins」名義で、フリップさんやメルさんと一緒にアルバムも出てたりするのね。録音の面子にはトニーさんの他、3人タイコのうちの1人なギャヴィン(Gavin Harrison)さんも参加してる模様。TouTubeで出逢った「Jakszyk, Fripp and Collins」名義の数曲を流しつつ、私的に未知な3人タイコの残り1人なビル(Bill Rieflin)さんを探ってみると、ギタークラフト在籍経験者らしい。


 蛇足ながら、「THREE OF A PERFECT PAIR」で強烈に魅せられた私としては、ダブルトリオ時代はそれなりにしか盛り上がらず、ヌーボーなんたらにも(以下自主規制)。タイコ3人とゆーのがどーなるか不安ではあるが、どっかんどっかん*3にはならないだろーとも思うので、同時に楽しみにしてたり。