by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況

 なぜか知らねどメンテが1日ずれたシルク。先の大型アップデート以来、スキルの出が遅くなったとゆーか、入力を取りこぼしているよーな気がしないでもない。鯖落ちが度々なのも、私だけでは無いよーなので回線不調だけのせいではないみたい。


 そんな中、我さん、影さんのお手伝いで、久々に危険除去クエに参加。火力不足で時間切れになりそだと踏まえた上で、とりあへづ3人で普通に対戦。結果、玄武さんでかなり時間を取られ、朱雀さん、青龍さんまで何とか撃破したものの、白虎さん半ばで時間切れ。
 そんな訳で強制的に街に戻されたものの、この調子ならドーピングと鬼POTで何とかなりそと判断し、知+3/力+3の風船と鬼POTを持って再挑戦。玄武さんと朱雀さんで鬼POT連発したら残り時間が余裕になったので、青龍さんと白虎さんは様子を見ながら鬼。そして見事にクリア(^_^)
 これで始皇帝陵のクエは、ほぼ終了。私も保留している白霊さんクエは、PT面子が揃わないと無理そなので、とりあへづパス。いつかクリアする日が来るのだろーか(^_^;
 で、Lv91と92のお二人だが、Lv100までクエ無しとなる。私はB3のプチユニさん目当てにLv100まで陵にこもっていたが、狩場が遠いのが難点。今は百錬もあるので、アレクでLv100なウネグさん狩りをお勧めしてみる。街の近くに引っ張れば消えてくれるので、Gが出ても何とかなるだろーし(^_^)


 そんでもって私はと言へば、課金品100sp=9MGoldの売り子さんにお願いして、特級性別変換を入手。5個で600spの品なので、54MGold。これで先日知人からお預かりした13級マジック防具の女性用2つを男性用に変換し、中国剣盾くんで装備してみる。



お預かりした13級マジック防具。腰と足が女性用。



腰と足を男性用に変換してLv112な中国剣盾くんに装着。ペナルティが(^_^)



これまで装備していた11級印章彗星不滅防具。




13級マジック防具*4装備前後のステータス。


 力は未錬金なのでHPが減るが、防御はしっかり上がってるので、それなりに丈夫になっているよーな気がするが、試してみないと何とも。自力で錬金を進めれば、まだまだ丈夫になる(^_^)