by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

エアコン取り付け

 昨日午後、家人より翌日のエアコン取り付けを所望された。当家には私が私的に自室に設置した以外にエアコンはなく、1階で生活する家人の冷房器具と言へば扇風機のみ。度々エアコンの導入を提案していたが保留のままだったのだけれども、この夏2度目の熱中症一歩手前を自覚し、必要性を痛感したらしい。
 で、近所の家電屋さんに幾つか問い合わせたら何とかなりそだったので、急いで店頭に出向いて発注。後に、取り付け担当者さんから連絡があり、本日の昼過ぎに工事予定となった訳である。ちなみに、その前に問い合わせた家電屋さんでは、工事日は最短で22日と言われどーしよーかと思ったが…やはり日頃の(以下略)


 で、本日、午前中に家人と取り付け場所等を検討し、昼過ぎには予定通り工事着工。2時間ほどで、試運転にたどり着き、特に問題無さそだったので一安心(^_^)