by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

AV機器の配線見直し

 ちびっと部屋の片付けをした余波か、ふと思い立って、AV機器の配線を見直してみる。基本的には仮設置からあまり変わりはないのだけれど、DVR-BZ240を入手して隠居したRD-XS36の動作確認やら、不調なまま放置しているCDP-XA30ESの引退やら、代用としてDVD-1500の挙動確認やらも。



下からVHSなHV-H1、カセットなV-1050、旧録画機なRD-XS36、CD用のDVD-1500。
映像関連の切り替えには、SONY SB-S30-Cを使用。


 仮設置時から同軸SPDIFの切り替えに使っていた安物AVセレクタは、別件で使うつもりが確認するとRchが出ない。開けてみると、↓



断線してますな(^_^;


 ↑ひねりながらの抜き差しに耐えられなかったよーで、Rの金具がねじ切れており、Vも危ない。ハンダ付けで修理しよーかとも思ったが、またすぐに壊れそーだし…とりあへづ引退かな?