by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

6.5.5

 昨夜、ふと気がつくとCubase 6.5.5との事で、就寝中に頂戴しておいた。
 本日、アップデータを実行してCubaseを起動すると…あら?6.5.4のまま?再びアップデータを実行すると、インストール済との事。何が起きたのかと思ったら、デフォルトのインストール場所に、Cubaseの実行ファイル、空のProject Templatesフォルダ、skin.srfだけ入ってたSkinsフォルダの3つがインストールされてたり(笑)アップデータにインストール先を訊かれた記憶が無いのだけれど…何かやらかしたかしら?とりあへづ、インストール済みの6.5.4のフォルダから重複するファイルとフォルダを避難して、6.5.5の3つをコピー。起動確認は問題無さそね。
 これが6.x系最後の更新のよーなので、のんびりがんばれCubase!の再確認もする予定。修正箇所が気になるところだが、こちらには『不具合の修正、安定性の向上』としか載っていない。こちらを軽く眺めた感じでは、エクスプレッションマップの挙動が少々気になるかも。