by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

はてなフォトライフに直リンク

 当日記は某所のメモとして借用しており、中の画像ははてなフォトライフを借用している。某所の本体とゆーか表紙を含めた多くの内容はYahoo!ジオシティーズ(ジオ)を借用している。容量は標準で100MBだが、YBB会員なので300MB。現在は10%も埋まってない。
 それでも容量不足を懸念して、大きなファイルを扱う音楽室*1いちおー実験室は容量無制限なTOK2を借用中。容量無制限のTOK2に完全移行すれば容量を気にする必要もないのだけれど、広告の出具合がちと気になるので躊躇している。ジオに収めている内容でも資料として画像を多く使いたかったりするけど、そしたらまた容量が心配だったりして、良からぬ企み健全な妄想もしてみたり。
 そんな中、ふと、はてなフォトライフの画像をジオで表示するのはどーだろーかと思い、はてなの規約を確認してみると、問題無さそ。これまでは当日記で使用した画像でも、ジオ頁用にはジオに上げていたのよね。はてな側で画像ファイルの置き場が変わったらリンクも変えないとだけど、どんな具合か試してみよかね。

*1:最近更新してませんな(^_^;