by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

POD HD500X

 POD HD500Xが発表されたので、軽く情報収集。HD500の後継で、演算処理能力が強化されているらしい。それでもエフェクトは最大で8個なのね。
 取説を探ってみたがクイックスタートガイドしか日本語化されてないよーなので、英語版のADVANCED GUIDEを頂戴してちらちら眺めると、エフェクトのパラメータは多くなさそ。手本にした元の製品に合わせている部分もあるのかもだけれど、全てがそーとゆー訳ではなさそね。ま、望む音が出るならば、のーぷろぶれむ。
 Rolandで言へばBOSS GT-100と比べるのが適当なんだろーけど、ついVG-99と比べてしまう(笑)