by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ノートPCのメンテ

 家人が野暮用で数日家を空けるので、この機会に家人が使用しているノートPCのメンテ。普段はネットワークに繋いでないので、Windows Updateとかやってないのよね(^_^;で、Windows Updateしてみると、1年程やってなかったよーで、該当64件。気長に更新し、気長に再起動してまたWindows Updateすると、該当35件。再び気長に更新 あんど 再起動で落ち着いたみたい。半日がかりですな(^_^;
 その他、私的に愛用しているツール類を入れておく。特にブラウザはIEだと表示やスクロールがとっても遅いので、Opera Portable 12.11にしたらそれなりに快適に(^_^)起動で待たされるけど、2GBしかないRAMが原因かな?いちおーAuslogics Disk Defrag Portableデフラグ あんど 最適化して、本日の作業終了。