by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

エフェクターボード

 の後、1弦君を Ver.4にしたりAB200を入手したり、PX-3Tを追加するかもだったりで、日々エフェクターボードへの収め方を妄想中。手前はGR-55とFV-50Hで横幅いっぱいだけど奥は少し空いているので、台を設置してAB200やPX-3Tの置き場を作ろーかと思ったり。高さはギリギリなのであまり無理は出来ない。


 そんな中、こちらMUSIC WORKSエフェクターボードの存在を知る。板に取っ手が付いただけのよーに見えるが、そのとーりのよーで、エフェクターバッグンボード(こんなの)とかゆーソフトケース + エフェクターボードの板部分になるらしい。こっちのほーが素早い設置が可能かどーかは少々疑問だが、ポケット付きソフトケースなのは持ち運びに良さそな気もする。縁が無いのも良いが、一番大きいヤツでも私の手持ちよりも奥行きが短いのは残念。
 大きなソフトケースが安価に手に入るなら、板だけ自作するとゆー手も?あ、別にソフトケースに限らんでも、重くなるのが前提なら、キャスター付きカバンとかでも良いのか。