by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ライブの候補曲

 あれから平穏に過ごしていたが、ぢつわ一昨日、候補曲がメールが届いていたり。第一弾は↓


・GLORIA(ZIGGY)
・いつまでも変わらぬ愛を(織田哲郎)
・innocent world(Mr Children)
・happiness(嵐)
・誘惑(GLAY)
・世界が終るまでは(WANDS)
みんなのうた(サザンオールスターズ)


 ↑の7曲。全15曲が目標で、2番を省いたりして時間の圧縮を図る模様。
 私的に「GLORIA」と「いつまでも変わらぬ愛を」は鍵盤で参加した時に演っていて、「誘惑」と「みんなのうた」は過去に候補曲として聴いているが、他3曲は詳細不明。コードと歌詞はこちらで全曲確認出来たので一安心(^_^)原曲は動画サイトを探してみるが、素直なのが有ったり無かったり。


 そんな訳で、本日はにもやったよーに、数曲の歌詞とコードをLibreOfficeのWriterにコピペして、A4に収まるよーに加工する。歌詞とコードのタイミングが合うよーに曲を確認しながら作業しているので、未知の曲を覚えるのにも貢献。7曲とも半音下げの予定だが、とりあへづ原曲のままで作成しておく。開放弦の使い具合とかもあるので、ギターのチューニングを半音下げにしたほーが何かと便利かも。