by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

GKケーブルにDC9Vを這わせてます そのに あんど 2014楽器フェア

 、ゆー訳で、先日上京して秋葉原を徘徊した際に千石通商で3mなDC用延長ケーブルを400円で入手したので、GKケーブルに這わせてみていたり。5mのが欲しかったけど、無かったのよね。
 当初2mなGKケーブルと合わせてみたが少々余るので、現在はGR-55GKに付属な5m物(GKC-5?)と使用中。



左側で丸めているのはGKケーブルの余剰分で、DC延長ケーブルのメス端子側と一緒。


 これでGR-55の電源から分岐したDC9VをFR-55S改に供給してみたが、サスティナー具合は特に問題無さそ。DC延長ケーブルを追加連結して6mにしても大丈夫そね。分岐したDC9VはPX3Tにも使えるので、ACアダプタが減ってすっきり(^_^)


 そんな中、ふと気付くと、今年の楽器フェアは東京ビックサイトで開催だそーな。横浜開催になってからすっかりご無沙汰していたが、久々に行けそでとっても嬉しい(^_^)私的にはこんな時こそ「東京自由乗車券」やら「都区内・りんかいフリーきっぷ」が大活躍するのだけれど、さよならしてしまったのが大いに悔やまれる。
 気の早い話だが、いっぱい楽しみたい。GK機器の新製品にも期待したいところだが…ダメですか?