by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

KORG AW-1の電池交換

 ぢつわ先日上京して秋葉原を徘徊した際、千石通商でCR1220を入手した。私的にはKORG AW-1にしか使わないボタン電池なのだけれど、電池切れして久しかったのよね。CR1220は近所の家電屋さんだと1つ200円前後で、2つ入りで105円なCR2032を使うチューナーが1,000円以下な昨今、やたらと割高な気がして(笑)いぢる機会の多いGK搭載ギターはGK機器でチューニングしてるし。でも、千石だと国内メーカー品で1つ90円から(^_^)これなら買っても…と、思ったら、少し横には5つ入りで300円のがぶら下がってたのでそちらを購入。


 で、本日、KORG AW-1に装着し、久々の起動。



AW-1と5つ入りで300円なCR1220とで記念撮影。
AW-1は2006年の楽器フェスティバル*1のアウトレットモールにて、動作確認済な無保証品として2,000円で購入した物。
本体と小クリップが白で、大クリップが銀。



maxell製みたい。


 そんな訳で久しくまともなチューニングが遠ざかっていたMorris MV-701とMorris Tornado ZII-HGを調整。両者逆反りになっているよーで、MV-701は1弦の3〜7フット付近でビレが激しく、ZII-HGは3〜4弦の5フレット付近で少し気になる。とりあへづトラスロッドを1/4周緩め、明日にでも様子を見ましょ。

*1:旧 大楽器祭。最近やってないみたいで残念。