by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

NextTrain

 先日上京する際、W-ZERO3 WS003SH入れているNextTrainのデータを久しく更新してないのを思い出した。何と言っても古いツールなので、更新されたデータが手に入るか心配したが、Googleさんに訊いてえきから時刻表→NextTrainデータ変換と出逢う。むぅ、これならデータ元のえきから時刻表の方式が変わらない限り安泰ですな(^_^)
 安泰と言へば、W-ZERO3も後継が気なるお年頃。現状は液晶やバッテリーを含め特に問題無さそなので、まだまだ働き続けてくれそーだけど…次はAndroidか?無料アプリで今と同様の環境は…と、思い、ふと「NextTrain Android」で検索してみると、NextTrain形式を採用した同様のアプリが複数あるみたいで一安心(^_^)