by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

GR-55 + PX3T + MM06 あんど PANDORA mini

 、ゆー訳で、GUITAR OUTからノーマルピックアップだけ出してPX3Tに繋ぎ、GR-55とPX3TをMM06で混ぜる↓



GR-55 + PX3T + MM06


 ↑こんな感じで遊んでいたり。PX3Tにはステレオ外部入力があるのでMM06が無くてもGR-55と混ぜられるのだけれど、GR-55がパッチによって音量差が激しいので、簡単にいぢれるよーにしてみた。ちなみに、PX3Tの電源は、GR-55の電源から分岐して供給している。PX3Tの代わりにGW10も考えたが、エフェクトの多さと手軽さでとりあへづこちらに。
 ギターはFR-55S改を使っているが、GK-2Aのギター/シンセ切り替えスイッチの具合がイマイチで、シンセのみにしてもかなりの確率でギター + シンセに(笑)それ以外は特に不具合無く、手元のボリュームでノーマルピックアップとGR-55の音量は操作出来るし、サスティナーの具合も良好(^_^)これまたちなみに、電源はこちらで紹介した方法でACアダプターを使っているが、GR-55の電源を引っ張って来ると楽かな?GKケーブルの9番ピンを借用して供給出来れば、とっても便利になりそ。


 ついでに最近のPANDORAを確認しに行って、PANDORA miniと出逢う。むぅ、小さい。これならギター側に装着して遊べるのでわ?ギター→PANDORA mini→GR-55だと、手元で音色操作がokだし、配線も楽になりそ。GKケーブル経由で給電可なら尚更。PANDORA miniの出力がモノラルになってしまうのが残念だが、GR-55側のエフェクトでステレオ化して何とかなるかな?


 と、そんなこんなであれこれ妄想していて、ふと、GR-55のシンセ音色を考えてない自分に気付く(笑)まだGR-55のプリセットを試し終わってない段階で、まともに音作りをしてみた訳でもない。も少しGR-55の可能性を確かめるべく、暫く単体で遊んでみよーかしら?