by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Fishman Electronics Triple Play

 こちらFishman Electronics Triple Playの存在を知る。6弦独立なピックアップを使い、無線接続したPCでソフトシンセやらエフェクトやらを処理する模様。MIDI専用みたいなのでGKとは異なるよーだが、これはこれで面白そ。
 MIDI変換は送信前にやってるのかしら?でも、それだと付属のギター向けエフェクトが活躍しない気もする。と、言って6chのオーディオ情報を無線で飛ばすのは…それなりなサンプル周波数とビット数でやってるのかな?GKでも13pinをPCに入力して、PCでモデリングやエフェクトやシンセするのが出て欲しい(^_^)
 お値段$399って事は4万円程。MIDI専用だとすると特に安いとゆー気はしないし、GI-20等のギター→MIDI変換があまり普及してる気がしな(以下自主規制)。ワイヤレスは良さそだけど、PC必須だし…微妙?