by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

新年会

 今年も知人宅で新年会。遅い帰宅が予想されるので、更新ネタはお休みにして、当頁だけ更新してから上京。
 とりあへづ御茶ノ水に降り立ち、軽く徘徊するが特に出逢いは無し。そのまま秋葉原まで侵食すると、980円でダークグレーなComfort Mouse 4500(CM4500)と遭遇。以前1,700円程で入手した桃CM4500とは梱包が異なる気がするが、しっかり純正品で、中身や保証は同じみたい。と、ゆー訳で、ホイール関連以外は不満無く健気に働いてくれている桃CM4500の予備に1つ購入。
 も少し歩くと、9,000円程なMFC10の中古と遭遇。MIDIを鳴らせる足踏み装置として物欲が盛り上がったものの、少々高価だったので中古を探していた過去の記憶が蘇る。外部に傷があったり、足が取れてたり、電源アダプターが無いけど…う〜む、安い。でも、最近はライブの話も出ないし、あまり活用の機会は無さそなのよね。よって見送り。
 その他、MUSICVOX(旧LAOX楽器館)の閉店セールも。LAOX楽器館と言へば、私的にはシークほーカーニバルで、中古やら訳有りな品を多数入手した想い出深い場所であるが、新宿に移転らしい。むぅ、残念。時既に遅すぎのよーでかなり閑散な印象で、私的にそそられるのはVB-99が129,000円の半額だった事くらい。


 そんなこんなで思ったより長時間の徘徊となり、先日痛めた腰がちと辛くなった頃に宴会現場へ。相変わらずの長居となったが、改札で切符を略奪されずに無事帰宅。